るーがく In Malaysia

るーがく In Malaysia

私のマレーシア留学のあれこれを...

Who Is Luu?

     f:id:st_ab_Life:20211020151151j:plain

Welcome and Thank you for coming to my blog!

ブログを覗いてくださりありがとうございます ;)

初めまして🥰 今年の8月からマレーシアの大学に進学しているLuuです🌙

これが記念すべき初投稿になります!🙌

初投稿するのに緊張しすぎて、中々出す勇気が出なかったのですがついに!!出します!!

初投稿は自己紹介と、このブログを始めた理由について書いていきたいと思います😊

ぜひご覧ください!

 

 

 

 Who Am I ?  [自己紹介]

ニックネーム:Luu

年齢:18歳

出身:大阪🐙

趣味:音楽鑑賞 (特にKpop♪)、食品サンプル集め

在学大学:Monash University Malaysia, Monash English Bridging(MEB)

 

こんな感じです!ざっくりとした自己紹介になってしまいました...

マレーシアへの渡航は、12月上旬を予定しています🇲🇾 (感染拡大が少しでも収まるのを祈るばかりです🙏)

MEBのコース内容については、別の記事で詳しくお話しするので、そちらも楽しみしていてください😊

食品サンプルは中学生の頃から大好きで、携帯ケースも食品サンプルにするほどでした😂 沢山持っているので、どれをマレーシアに持っていこうか悩んでいるところです🤭 (既に悩み始めて3ヶ月は経っています...)

f:id:st_ab_Life:20210501213145j:plain

My食品サンプルコレクションの一部です😎↑

機会があれば、他のも紹介しようと思います :)

私は大阪出身なので、ツイートやブログで関西弁がよく出てくると思いますが、そこも楽しんでいただけたら嬉しいです!

それでは次に行きまショウ!

 

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由は主に2つです↓ 

  1. これから留学する人たちの助けになると思ったから
  2. 自分の将来のための備忘録に

1つずつ詳しく説明します😎

 

これから留学する人たちの助けになると思ったから

これが私がブログを始める一番の理由です!

私がマレーシアの大学に興味を持ち始めた時、すでに多く方が、ブログやYouTubeでマレーシアに関する情報をシェアされていました。その方達のおかげで、私はマレーシア留学にもっと興味を持ったと言っても過言では無いほど、タメになる情報ばかりでした!(本当にありがとうございます✨)

ですがやはり、留学準備中に疑問に思った事や不安になる事で、調べてもわからない時がありました。なので私も皆さんのように、これから経験することや、過去に疑問に思っていたことを、このブログで発信して、誰かの役に立てればと思いこのブログを始めました✏️ そしていつかこのブログを通して、マレーシア留学に興味を持ってもらうきっかけになればと思っています😁

 

自分の将来の備忘録に

私は高校1年生の頃、オーストラリアに3ヶ月ほど留学していたのですが、帰国していざ体験談や学んだ事を書こうとした時に、留学準備中や留学初期の頃の事をあまり思い出すことができませんでした😢

3ヶ月前の事をあまり覚えていなかったくらいなので、3,4年後に今の気持ちや出来事を思い出すのは難しいと確信しました。

備忘録として残すなら、自分で日記を書けばいいと思い書いてみたのですが、自分のためだけに書くとなると、どうしても抽象的に書いてしまい、後から読み返した時に細かい部分がわからないことがほとんどでした😖

なので、こういった形で書いていくことで、自分以外の方も読んでくださっているという意識を持つ事ができ、より時間をかけて詳しく記す事ができると思いました😎

留学中の体験は後々必ず役に立つので、このような形で備忘録(日記?)として残すことに決めました!

 

以上が、私がブログを始めた理由です!

こうして改めて考えて書いてみると、ブログの運営を頑張ろうと思う気持ちがより一層強くなったし、これから私の留学生活を皆さんと共有できると考えると、ブログを書く事もマレーシアに行く事も、ますます楽しみになりました🤩

 

 

まとめ

私の初投稿、いかがだったでしょうか?

今回は初投稿らしく、自己紹介とブログを始めた理由について書きました🙌 

今回の記事を通して、私がどんな人なのかを少しでもわかって頂けると嬉しいです!

ブログ初心者なので、わかりにくい部分等あるかもしれません、、、

何を始めるにもまずは行動!ということで書きました :)

これから沢山記事を書いて、留学生活をできる限りありのまま、分かりやすくお伝えできればと思います😁

余談ですが、このブログ名の「るーがく」の由来は、私のニックネームであるLuuと、留学を合わせたものです!もっとオシャレな名前にしようか悩みましたが、覚えてもらいやすそうかつ被らないこの名前に決めました😎🌙

もしよかったら、頭の片隅にこのるーがくを置いて、お時間のある時に覗いてみて下さい!

これから沢山更新できるように頑張ります!

InstagramTwitterもぜひ覗いてみて下さい!(下に載せてます😁)

質問も随時受け付けています!

ではまた次のブログで〜👋 Bye~!!

 

Luu

 

ブログちょこっと話

実はこの自己紹介記事、8月に一度出してるんです!🤭

ただその時は、これから書く記事等決めてなくて、ただ書いたものを出しただけなので2日ほどで消しちゃいました... (恐らく自分で書いたものを誰かに見せるのが恥ずかしい気持ちもあったと思います...)

しかし、今はある程度構成等も決めてるので、前よりかは自信を持って出せてます!(ここまで長すぎ!) 次回のブログも楽しみにしていてください😊

以上ちょこっと話でした〜!

次回のブログでは、私が通っているMEBと、もう一つのファウンデーションコース、MUFYについて書いていきます😁

お楽しみに〜!

 

Luu