るーがく In Malaysia

るーがく In Malaysia

私のマレーシア留学のあれこれを...

【グルメ】お手軽タイ料理はここ!Boran Classic Thai Street Food

Welcome and Thank you for coming to my blog!

ブログを覗いてくださりありがとうございます🐘 

マレーシアに戻ってきてから胃の不調が続いていて、前回滞在時ほどマレーシアのご飯を楽しめていないLuuです😭

去年マレーシアにいた時は、ずっと麻辣やチリを食べて辛さに耐性をつけていました!ですが、日本に帰って全く辛いものを食べなかったせいでまた辛さに弱くなりました...

みなさんはどのタイプの辛さがお好みですか?アジア料理だけでも、韓国系や麻辣などなどいろいろな種類の辛さがありますよね!個人的には韓国系の辛さが1番の好みです✨ ですが今回ご紹介するのはタイ料理!

Luu自身も定期的に食べたくなるお店をご紹介します!

それでは本編へ〜〜

 

 

店舗情報

店内の様子

まずは、毎回私がお世話になっているお店を紹介します! 今回タイ料理を食べたのはBoran Classic Thai Street Food (以下Boran)というレストランです🍽 私のローカルの友達はよくここで昼ごはんを食べているイメージがあり、学生の間でも人気があるお店のように感じます。

Boranはマレーシア国内に3店舗あり、

Subang SS14店

Seapark店

Sri Petaling店

です。(店舗名をクリックすると、Google Mapが開きます。)

そして、私がよく訪れるのはSubang SS14店!私が通っている大学から一番近いお店です🚘 お店の入り口にドアがないので、その分店内は開放的に感じました!また上記の写真にもあるように、壁にたくさんの写真や絵が飾られていて全体的にお店の色が明るかったです🙌

 

ー施設情報 (SS14店)ー

場所:25, Jalan SS 14/1, Ss 14, 47500 Subang Jaya, Selangor

営業時間:午前10時45分〜午後2時30分

     午後5時30分〜午後9時 

HP:記載なし

電話番号:+60356113297

 

出典:Google Maps

 

メニュー

以下Boranで提供されている料理を公式Facebookより一部抜粋しました🙆‍♂️

出典:Boran - Classic Thai Street Food

私はいつもランチとしてここを利用していて、ワンプレートのものを頼みます。ローカルの友達のおすすめは、上記メニューの下部分にある「Grilled Pork Neck」や「Deep Fried Pork Belly」がおすすめだそうです!

ちなみに私の個人的第1位はDeep Fried Pork Belly Rice With Green Curryです👏

では次に、私や私の友達が頼んだことのある料理を写真付きでご紹介します!

 

実際の料理

次に実際に頼んだことのある料理をいくつか紹介します💁‍♂️

① Grilled Pork Neck Rice

まず1品目は Grilled Pork Neck Rice!

Pork Neckとは日本語でいう豚トロだそうです。また、お皿に乗っているソースは辛さに弱い私には辛かったです💦 ここの料理には基本的にパクチー (こちらでいうコリアンダー)は入っていませんが、このソースにはたっぷりと入っています!

 気になるお値段は? Grilled Pork Neck Rice:RM10.90

 

② Thai Basil Minced Pork on Rice

こちらの料理はThai Basil Minced Pork on Rice🌿 日本語ではガパオライスとして知られています🙆‍♂️ 写真からも分かるようにチリが別皿になっているので、辛さに弱い友達はこれを頼むことが多いように思います!

 気になるお値段は? Thai Basil Minced Pork on Rice:RM11.50

 

③ Buttermilk Tom Yum with Pice and Egg

これは Buttermilk Tom Yum with Pice and Eggです👀 これは友達がよく頼んでいる料理です。バターミルクという名前がついているので試してみたい気持ちはありますが、トムヤムと名前に入っているのでどれくらい辛いのかわからず、未だに挑戦できていません🤧

次ここに行く機会があれば頼もうと思っています!

(この料理に関して、値段をメモし忘れたため不明です。申し訳ありません💦)

 

 

④ Pork Belly Skewers Rice

この料理は豚バラ肉を使った料理です🐖 Skewersは串という意味で、串に刺さった豚バラが出てきます。この料理についてくるソースもパクチーたくさんのソースです👍 

この串の味付けは日本の焼き鳥のような味付けで満足度の高い1品でした!

 気になるお値段は? Grilled Pork Neck Rice:RM14.90

 

⑤ Tom Yum Soup

次はトムヤムスープ🔥 しっかりとトムヤムクンの味を感じられるスープでした。ですがやはり辛さでギブアップしてしまいました🤧 (現地の友達はそれほど辛くないといっていました...)

 気になるお値段は? Tom Yum Soup:RM9.50

 

⑥ Green Curry Chicken with Rice & Omelette

最近の私のお気に入り!このグリーンカレーを食べてから、絶妙な辛さにハマってしまいました👀 見た目はグリーンカレー+卵が乗ったご飯とシンプルな組み合わせですが、白ごはんにカレーをかけて上の卵と一緒に食べるとすっっっっっごく美味しんです😋

まだ私にとってグリーンカレーは辛いんですが、ご飯と卵と食べることでちょうどいい辛さになります!また、カレーにも具がたくさん入っていて、1つ1つに味がしっかりと染みています🙆‍♂️

これまでにこの料理を3回ほど頼みましたが、毎回具沢山のグリーンカレーが運ばれてきて偏りがないのも嬉しいポイントです👍🏻

 気になるお値段は? Grilled Pork Neck Rice:RM13.50

 

⑦ Deep Fried Pork Belly Rice With Green Curry

個人的 No.1料理のこちら!これは、2つの異なる料理を1プレートで楽しめる料理です🙌 Boranにはこの料理の他にも、人気料理を1プレートに組み合わせたものをいただけます!ですがその分、スープ系 (トムヤムやグリーンカレー)の量が少なくなります...

最近グリーンカレーにハマっているLuuですが、その時の気分によってこちらを頼むこともあります🙆‍♂️

 気になるお値段は? Deep Fried Pork Belly Rice with Green Curry:RM13.90

 

⑧ Garlic Pork on Rice

最後はこちら!

これは日本でいう生姜焼きに似ています!こちらも友達が頼んだ料理になるので、私は実際に食べていません。が、友達曰くお肉にソースがしっかりと絡まっていておいしかったそうです😎

 気になるお値段は? Garlic Pork on Rice:RM8.90

 

最後に

いかがでしたか?

今回はマレーシアのお隣の国!タイの料理を比較的お手軽な値段で楽しめるお店をご紹介しました✨ ここは私の在学大学から車ですぐのところにあるので、よくランチで利用しています!なので今回は8つもの料理をご紹介することができました🙌

上記本編では写真が無かったためご紹介できませんでしたが、このお店の「Thai Milk Tea」もおすすめです!いつもBoranに行くたびに、ドリンクの写真を今日こそは撮るぞ!と意気込んで向かうんですが、ドリンクの提供速度が早く、ごはんが届いた頃には半分ほど飲んでしまっていることがほとんどです...

なので中々写真に収めれていませんが、みなさんがBoranに行かれた際はぜひ一度試してみてください✨

 

Boran Classic Thai Street Food は店舗ごとのSNSはなく、FacebookInstagramのみでしたので下記に載せておきます💕

【Boran Classic Thai Street Food】

Instagramhttps://www.instagram.com/boranthaifood/

FacebookBoran - Classic Thai Street Food - ホーム

今回の記事について質問は、TwitterInstagram・お問い合わせフォームにて募集しています!

その他質問も随時お待ちしていますっ🥰

今回もここまで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事も楽しみにしていてください😎

ではまた次の記事で!Bye~👋

 

Luu