るーがく In Malaysia

るーがく In Malaysia

私のマレーシア留学のあれこれを...

【挨拶】新年のご挨拶!

 

     

Happy New Year🎍

1月8日までブログ更新をお休みするとお伝えしていましたが、新年のご挨拶はしたいので更新しています!

ついにきました!2022年🙌

2021年は本当にいろいろなことが起きました💦

志望校を入学の4ヶ月前に変えたり、VISAの手続きがうまく進まなかったり……

去年高校を卒業したばっかりだとは思えないほど、たくさんのことが詰まった2021年でした。

正直2021年もコロナの年でしたが、それを忘れるくらい、留学の準備・準備・準備×50で忙しい1年でした🤧

今年留学生なんだな〜と感じる瞬間が1つあって、それがこのブログを始めたことです🙌

今まで留学をしている方々のブログを読む側で、ブログを読んで想像するだけが多かったですが、今年の下半期から読まれる立場になったことで、

これブログで言いたいな!これ誰かの役に立てそうだな!

と思うことが多くなりました🥰

ブログを始めてから記憶力がより良くなったし、何より留学の楽しさも倍増しました!!

ここで!この記事を読んでくださっている方に特別に😳今月8日以降の記事タイトルを少しご紹介しようと思います😎

1月は、スケジュール通りにいけば7記事投稿されるのですが、今休みを頂いてる間にも書きたい内容が溜まっている!

ということで!10本くらい出そうと思っています🤭 (3本は不定期で出そうと思います!)

今の段階でのお話になりますが、1月中の記事7本は

・SIMの購入方法

・ポストカードの送り方

・授業振り返りシリーズ12月&1月、それぞれ1記事

・留学生の1日 (オンライン授業編)

・12月かかった費用の公開

・高校卒業から渡航までにしたこと

 

になります!

今月の記事は、主に私が留学準備をしているときに知りたかったなと思っていた事をもとに作っています💁‍♀️

テスト期間という理由でお休みをもらってしまい申し訳ない気持ちもありますが、その分読んでよかったと思えてもらえる記事を書いていくので、楽しみにしていてください🥰

みなさん!2022年もこの、るーがく In Malaysia、そして運営者Luuをよろしくお願いします😊

HAVE A GREAT YEAR😁

 

Luu