るーがく In Malaysia

るーがく In Malaysia

私のマレーシア留学のあれこれを...

マレーシアへの渡航まであと...

 

 

     

Welcome and Thank you for coming to my blog!

ブログをのぞいてくださりありがとうございます🛫 Luuです🌙

この記事は今までとは少し違って、日記のような記事です😊 今回は特に目次や見出しもなく私の今の気持ちを書き綴っていきますので、お時間がある方は一度目を通していただけると嬉しいです🥰

 

マレーシアに飛ぶまであと3日になりました!ここまで本当に長かったし、待ちに待った渡航でワクワクしています😄

本当にタイムリーなお話ですが、オミクロン株が新しく出てきて、日本が水際対策を強化しましたよね😖 入国禁止国の中に現在マレーシアも入っているので、帰りにくくなってしまうのかな〜と思っています。この措置は1ヶ月程度続けるそうですが、新種の株がまだまだ出てきそうな予感がするのでもう少し期間が伸びると見ています。

向こうに着いたら、学生ビザ発行のためにパスポートを預けるのでその間はマレーシアの外に出れなくなります。できれば2022年の春先に渡航制限が世界的に緩くなっているといいな〜と個人的に思ったりしています🤧

話は変わりますが、今不安な事が1つあって、ひとり暮らしできるのかすっっごく不安です。今まで両親と一緒に暮らしてきたし、オーストラリア留学の時もホストマザーにほとんど支えてもらっていたので、全て1人でするのが本当に初めてです😱 ご飯の買い出しに行ったり、洗濯したりお金の管理など、来週の今頃はまだ隔離中なのでまだまだ実感が湧きませんが、なるべく早くこういった家事ができるように頑張ります😢

1月中旬から1ヶ月間休みになるので、その間にマレーシアを観光したいなと思っています!今の候補先は、マラッカやイポーです!(規制がこのままだと良いのですが...)

今とにかく気をつけることは感染症にかからないこと!です。

明後日PCRを受けるのでドッキドキしています😖

また入国や隔離に関する記事も、できるだけイムリーに書いていきます💕 頑張ります!!

今回もここまで読んでいただきありがとうございました😭

(次の記事が出る時はおそらくシンガポールにいます🤭)

 

Luu