るーがく In Malaysia

るーがく In Malaysia

私のマレーシア留学のあれこれを...

【初】マレーシアのナイトマーケットに行ってきました!

Welcome and Thank you for coming to my blog!

ブログを覗いてくださりありがとうございます💚 お久しぶりです! Luuです🌙

2ヶ月間投稿を怠ってしまい本当にごめんなさい🙇‍♂️ 大学生活が始まってからとういもの、タイムマネジメントに手こずり、予習や宿題に追われブログを書く時間を十分に取ることができませんでした💦 昨日から学期の中間にある1週間の休みに入ったので、ブログの投稿を再開させていただきます!

2日月間待っていてくださったみなさん本当にありがとうございます🥰

ということで、約2ヶ月ぶりの記事は私がマレーシアに来てから初めて行ったナイトマーケット、Taman Connaught Night Marketについてお伝えしていきます☀️

では!さっそく本編へいきましょう!

 

 

 

Taman Connaught Night Marketについて

今回私が行ったナイトマーケットはここです⏬

goo.gl

 

このナイトマーケットは毎週水曜日の17時から開催されているようです。

私は16:50ごろにこのナイトマーケットがある場所に到着しました🚗 今回は行きも帰りもGrabを使いました!Grab代が高くなる時間帯を避けていったので、片道35RMほどだった気がします🤔

夕方の5時から始まると聞いていたので、その少し前に到着しましたが5時になっても空いているお店は少なく、お店の人が準備をしているところがほとんどでした😱

まだ空いているお店少なかったので、近くのマクドナルドで小1時間休憩してから、6時ごろにまたナイトマーケットに戻りました👟 このときにはすべてのお店がほとんど空いていて、人も増えていたので、6時前後に行くことをオススメします✨

 

Taman Connaught Night Marketの屋台

ではここからは、Taman Connaught Night Marketで実際に私や、私の友達が食べたものをご紹介していきます😋

肉まん・Dim Sum

1店舗目はこちらのお店✨

インターネットで「Taman Counnaght Night Market」と調べたらこのようなキャラクター饅が出てくるほど知名度インパクトのあるお店です!

キャラクター饅の奥にある白い饅は、日本にも売っているような肉まんです。肉まんの中身は、豚肉や鶏肉をはじめとして、たくさんの種類がありました!

キャラクター饅の中身は主に小豆だそうですが、私は小豆が苦手だったので今回は普通の肉まんを食べました。

今回私が購入したのは、饅の中身がBBQ Chicken (バーベキューチキン)のものです😍 (中身はこんな感じです👇)

しっかりと味がついていて、日本のコンビニエンスストアで売っているものと同じくらい美味しかったです🙌

こちらのお値段は1つ2.5RMでした。

このお店では肉まんの他にもDim Sumが売ってありました🔽

値段は確認し忘れてしまいました💦 すみません…

彩豊かで思わず頼みたくなってしまったんですが、これを発見したのが帰り際で、お腹いっぱいだったので試せませんでした。が、次に試すものリストに入れました🤭

 

チーズドッグ

続いて食べたのはチーズドッグ!日本でもいろいろなところに売っていますが、私は店頭で食べたことがなく、今回が初購入でした✨

購入場所は、Mr. 臭豆腐というお店です🔽

値段は1本8RMでした!これを1人で食べてしまうと一気にお腹が膨れてしまうので、一緒に行った友達と分けました🙌

このチーズドッグは半分がチーズ、もう半分がソーセージになっていました!

この上にかかっているソースはチリソースとチーズソースの2種類から選ぶことができました。注文した後に揚げてくださるので、テレビで見るようなのび〜〜るチーズを楽しめました🥰 (余談ですが、チーズドッグが重すぎたのか串が弱かったのか、串が折れかけました😂)

 

水晶餃子 (crystal dumpling)

肉まん屋さんのさらに奥に進んでいくと、このお店を発見しました👀
お店の名前はこちら🔽

葉子水晶餃 (Yezi Crystal Dumpling)というお店で、Crystal Dumplingという聞き馴染みのない餃子を売っていました!ここには餃子だけではなく、日本でいう焼きそばなど他のごはんもありました🌟
餃子が並べられている奥にプラスチックのケースが大小用意されています。大は餃子6〜10個用で、小ケースは4個用です。

Crystal Gyozaは1つ1RMで、11種類ありました!(ちなみに一番人気は鶏肉が入っているシリーズだそうです)

トムヤム味も売っていたので、今回は鶏肉のシリーズとトムヤムクン味の計4つを購入しました🥟

今回私が行った時にいた店頭のお兄さんはとてもフレンドリーで、おすすめや人気餃子もたくさん教えてくださいました!餃子以外にも以下の写真にあるような食べ物も売られていたので、次来た際はこちらに挑戦してみようと思いました😍 ここの餃子を買いに来る人が絶えず来ていたので、人気店だと思います🙆‍♀️

 

パンダン餅のお店

次のお店はここです😊

パンダン好きの友達がちょうど見つけたこのお店でパンダンを買っていました!パンダンはマレー語でDaun Pandan (ダウンパンダン)というそうです💚

このお店では上の写真にあるように、おちょこほどの大きさのパンダン (左)とブラウンシュガー (右)を3つずつ、計6つで売っていました🙌 お値段は3RMで袋に入れて渡してくださいました!

パンダンを使ったお菓子はマレーシアでよく見ますが、今まで試したことがなかったので、今回を機に挑戦してみました✨ 袋に入れて渡してくれるのですが、袋に入れる前に、お店の方がココナッツパウダーをまぶしてから渡してくださいます🤍

このお店では、上記で紹介したもの以外にも胡麻団子やスイートポテトボールなどデザート系がうれらていました👏

 

ポークパイと焼き餃子

少しお腹が膨れてきましたが、せっかくここまできたからまだまだ食べたい!ということで、次はこのお店にしました😳
大好きな焼き餃子のお店です😍 ここでは大きく分けて、パイと焼き餃子の2種類が売られていました!上の写真の左に写っているのがパイ、右が餃子です。

パイ・餃子共に豚肉入りか野菜入りの2種類があります。私は今回、餃子を購入しました🥟

値段は、ポークパイが1つ3.5RM・野菜パイが3RMで、餃子が一つ1.2RMでした。餃子は6つ以上同時に買うと1つ1RMになるそうです🤩 ここの餃子は1つ1つが大きく、食べ応え抜群でした!

 

揚げ物屋さん

次は、友達がここに来る前から気になっていた緑金鳮美 (Yuean Mei Golden Chicken)にきました!

ここでは、今日本で流行っている大鶏拝 (タージーパイ)が食べれます!他にも、以下の素揚げや他の揚げ物などたくさんの種類がありました🙈

友達は大鶏拝を頼んでいました!店員さんに言えば、大きな大鶏拝を細かくカットしてくださいます。値段を確認し忘れましたが、こちらのお店も絶えず人が訪れていました🙆‍♂️

 

ライムジュース

次のお店はこちら!今回行ったナイトマーケットの中にも何店かあったこのジュース屋さん🍹 今回行ったこのお店では柑橘の飲み物が主に売られていましたが、私は柑橘類が苦手なので頼みませんでした💦 ですが、友達が今回ライムジュースを買っていました!
ライムジュースは、レギュラー3RM・ラージ5RMでした✨

上記の写真に写っているように、店員さんが目の前にある大きな器から救って入れてくださいます。器の中にはライムが丸ごと入ってました🙌

友達によると、ライム感がすごいあってすごく美味しかったそうです!

 

エッグタルト

続いてはエッグタルトを買いに行きました😎

このお店は端の方にあり、ここに来るまで何軒か途中でみかけたのですがそこでは食べたいとは思いませんでした🤭 ですが、最後の最後で食べたくなってしまったので近くにあったこのお店に行きました🧁

上記の写真にもある通り、ここではいろいろな種類のケーキやパンが売られていました。下の写真左にあるのはチーズケーキで、マレーシアに来てからよくケーキ屋さんで見かけていました。なので今回は、エッグタルトとチーズケーキそれぞれ2個ずつ購入しました⭐️

お値段の方は、エッグタルト・チーズタルト共に1つ1RMでした。ただ、この値段はスモールサイズのタルトを購入した場合になりますので注意してください🙇‍♂️

次で最後です……!

 

トッポッキ

最後に来たのはここ!トッポッキです😋 お店の外観と、肝心なトッポッキの写真を撮るのを忘れてしまいました😭

このお店は羊のキャラクターが目印です💖 ここでは、ラム肉の鉄板焼きとトッポッキの2種類がありました!どちらも美味しそうで物凄く悩みましたが、今回はトッポッキを頼みました!お値段は、小が6RM・代が10RMでした!今回はお腹のキャパシティーを考えて小を頼みました💪
辛いかも😵、とドキドキでしたが、レストランのキムチを辛いと感じてしまう私でさえも辛くなかったです🙆‍♀️ 

 

このナイトマーケットでの滞在時間は約1時間半でしたが、ナイトマーケットの通りがもの凄く長かったので3往復くらいした気がします🤔 

 

最後に

いかがでしたか?

今回はマレーシアに来てから初めて行ったナイトマーケットをご紹介しました!この日は思っていた以上にたくさん食べれて大満足な日でした🥰 ただ、通りが長すぎたのもあり、一回通っただけですべて食べることはできませんでした💦

余談になりますが、私が今回このナイトマーケットで食べたものの合計金額をお伝えしようと思います!整理すると、今回私が食べたもの (友達が食べたものを除く)は…

・肉まん / 1つ

・チーズドッグ/ 3分の1

・水晶餃子/ 4つ

・パンダン/ 1袋

・焼き餃子/ 4つ

・エッグタルトとチーズタルト/ 計4つ

トッポッキ/ 小1つ

です!そしてこの合計額を大まかに算出してみたところ…約27RMでした✊

また、通りには本当に本当にたくさんの種類の違う食べ物があったので、もちろん1回だけでは制覇できませんでした😱

なので、近いうちにまたこのなナイトマーケットに、次回は違う友達と行こうと思います🙌 私が住んでいるサンウェイエリアの近くに、今回のナイトマーケット以外にもまだまだたくさんのナイトマーケットがあるので、時間をかけて制覇していこうと思います😼

今回もここまで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事も楽しみにしていてください❤️‍🔥

ではまた次の記事で!Bye~👋

 

Luu